« 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」 (1/11) | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第2話 「特別でないただの一日 Une journée ordinaire」 (1/14) »

2009年1月15日 (木)

とらドラ! 第15話 「星は、遠く」 (1/14)

 次期生徒会長候補No.1だったにも関わらず、「生徒会長になりたくない」と叫びだした北村。翌朝にはいきなり金髪に染めて登校、生徒指導室で説教を喰らった後は、そのまま早朝早退してしまいました。そのまま家出して竜児のアパートへ。本人は「生徒会長になりたくないから」と言ってますが、これは親友である竜児や大河にも言えない本当の理由を隠すための表向きの理由だと思われます。やっぱり北村は、あの姐さん生徒会長の狩野にひかれて複製と会長を務めていただけだが、彼女が遠くに行ってしまう、あるいは彼女に告白してふられてしまったためにああいう分かりやすいグレかたをしたのでしょうか。
 普段真面目なタチなだけに、グレるときも分かりやすい優等生ぶりを示しましたね。自分はこんなにも悩んでいます分かってくださいと甘えていると言って笑う亜美の言い分は正しいと思います。

 そして北村と1日過ごした大河と竜児は、北村の踏ん切りをつけさせるためにある行動に移る。それは大河が生徒会長に立候補し、生徒会長になった暁には学園を乗っ取り、生徒たちを恐怖のずんどこに突き落とすと宣言することだった!
 確かに大河ならやりかねん・・・が、んな公約すれば対抗馬に票が流れて当選はおぼつかないと思うのだがどうだろうか。例え立候補者が1人しかいなくても、信任投票というものがあるわけだし。

|

« 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」 (1/11) | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第2話 「特別でないただの一日 Une journée ordinaire」 (1/14) »

とらドラ!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/43752911

この記事へのトラックバック一覧です: とらドラ! 第15話 「星は、遠く」 (1/14):

» (アニメ感想) とらドラ! 第15話 「星は、遠く」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 文化祭にまつわる大河の噂も収まり、次の一大イベント、生徒会長選挙が控えていた。竜児のクラスでは第一候補はもちろん北村だと盛り上がるが、当の北村は覇気が無く、立候補しないと言う。その翌日、北村は髪を金髪に....... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 01時28分

« 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」 (1/11) | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第2話 「特別でないただの一日 Une journée ordinaire」 (1/14) »