« 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」 (10/26) | トップページ | [考察] ネギま!のヒロインは守るヒロイン »

2008年10月31日 (金)

とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 (10/29)

 裕作の幼馴染として紹介されたモデルの川嶋亜美は、誰にでも優しくて天然気味というキャラを装う超絶腹黒女だった。

 普段は誰にでも優しくて人当たりがよく、若干天然が入っている。しかしそれは外向けのキャラで、誰も気にする必要が無いときだと途端に傲慢で毒舌な本性をみせる。大河と二人きりの時にはその本性で大河に絡んだあげく、返り討ちにあってしまった。彼女もまた、コメディ作品の登場人物らしく変人なキャラクターなのですが、裕作や実乃梨と比べると行動原理が分かりやすい分だけ感情移入ができます。特に完璧なよそいきのキャラを装っておきながら、裕作や竜児に本性がばれているのに気づかないところなど詰めの甘さが見えるところも好感度高し。

 裕作は亜美の本性に気づいておりながら、気づかないふりをして亜美とつきあってるわけですね。竜児や大河に亜美の本性を見せて、その上でトモダチとして付き合って欲しいということで、裕作もなかなか役者ですね。
 スタイルもいいし性格もかわいい亜美を身ながら反応を起こさない、実乃梨のかわいい子レーダー。やっぱりこの人の思考回路と行動原理は謎だ。あと、自分で自分を天然と言うキャラは×というのはよく分かります。

 その川嶋亜美が、夜中に変装をしてお菓子をたくさん買い込んでいるところを大河と竜児が目撃。高校を転校しモデル業も休業しているという不審な状況に、大河の笑みがにやりと笑う。お前、何か邪悪なことを考えているだろう。

|

« 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」 (10/26) | トップページ | [考察] ネギま!のヒロインは守るヒロイン »

とらドラ!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

高須君が大河の救世主をすっぽかしたら、
今回みたいに大河が裏で
高須君の荷物に以下のような傷を
つけられたりするでしょうね?

・教科書にウンコの絵と以下の言葉が
 全ページに描かれ
 「高須のボケナス」「駄犬」「○乱」
 虫眼鏡で焼かれた穴有り。
・リコーダーが折られている。
・体操着にマジックインキで「ボケナス」
・鉛筆の先端が折られている
・消しゴムが切り刻まれている

高須:に、荷物が・・・。
大河:(仕返し成功ね)

投稿: 鳴海みぐJr. | 2008年11月 2日 (日) 21時38分

鳴海みぐJr.さん

うーん、どうでしょうねえ。
原作はほとんど読んでないので分かりませんが、大河の攻撃性は陽性のもので、正面きって「駄犬」だの何だのと突っかかることはあっても、裏でこそこそいじめるような陰湿なものじゃないと思います。
原作が男子向けのライトノベルということを考えても、メインヒロインの性格をそこまで陰険にするとは思えません。大河の何にでも噛み付く攻撃性も、裏表の無い性格だから許せるところもあるわけで。
まあ、それも今後の展開次第と言うことですね。

投稿: JUN | 2008年11月 3日 (月) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/42958761

この記事へのトラックバック一覧です: とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 (10/29):

» とらドラ!第5話「かわしまあみ」 [アニメのストーリーと感想]
 季節は5月に入りゴールデンウィーク最終日。ニュースでテーマパークの混雑の報道を観ながら「暇すぎる。駄犬が役に立たないから。」祐作が忙しく会えない事を愚痴る大河。「会えたって どうせろくに会話も出来ないくせに。」まともに会話出来ない事を皮肉った竜児。それを... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 10時14分

» 【川嶋亜美】とらドラ!第5話【かわしまあみ】【感想】 [失われた何か]
川嶋亜美(喜多村英梨)登場です。 天使と悪魔の顔を持つ彼女に刮目せよ! [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 15時02分

» とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 [ネギズ]
スタイル・ルックス抜群の転校生川嶋亜美。 しかし本性は、お嬢様タイプの性悪で、早くも大河と衝突する。 [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 17時13分

» (アニメ感想) とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介された....... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 23時49分

» とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 [●○Peko Life●○]
お仕置きだべぇ〜ww [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 00時27分

« 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」 (10/26) | トップページ | [考察] ネギま!のヒロインは守るヒロイン »