« [考察] 超とフェイトの事件は無関係なのか | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (9/10) »

2008年9月12日 (金)

スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 (9/10)

 デュクリスってば、魔獣を蘇らせるだけでは飽き足らず、それを使って周辺諸国の街を滅ぼしていく。確かに直接の敵はジョコンダだったとしても、あまりにも長いこと誰かの助けを待ち続けてるあまり、誰かを恨まずにはいられなくなったのでしょうね。はっきり言って逆恨みだけど。

 ただデュクリスは、当ての無いまま助けを待ち続けるという無間の時間の中で、助けてくれない誰かに対して憎まずにはいられなくなったということなのでしょう。いうなれば周辺諸国の街を破壊し続けているのは、単なるデュクリスの八つ当たりです。本当にデュクリスが恨んでいるものに彼自身が気づかない限り、デュクリスの破壊は収まらないと思いますね。

 というわけで、デュクリスとザナッファーの破壊衝動は舞台をセイルーンへ移しました。ザナッファーを倒すためにリナたちが、そしてデュクリスを止めるためにポコタが立ち上がります。
 あとゼロスよ。お前自分が魔族であることを隠してなかったのか。

|

« [考察] 超とフェイトの事件は無関係なのか | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (9/10) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スレイヤーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/42449382

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 (9/10):

« [考察] 超とフェイトの事件は無関係なのか | トップページ | 乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (9/10) »