« スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」 (8/27) | トップページ | [考察] 『フェイトの目的はエクソダス阻止』は成り立つか? »

2008年8月29日 (金)

乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 (08/28)

 耳年増の中学生・美夏が、裕人とデートをするお話。おそらく元になった話は原作第3巻第10話でしょう。原作では姉・春香の誕生日プレゼントを買うために裕人を連れ出して秋葉原にくりだすお話でしたが、アニメの方は耳年増の美夏が裕人と春香の関係にじれったくなっておせっかいを焼くという話に変わっていました。──って、ほとんどアニメオリジナルじゃんか。それでも原作第10話が元ネタになってると思われるのは椎菜とばったり出会うシーンがあったから。これもアニメでは、自分とデートしているのに椎菜とばかり話をする裕人に対して美夏がやきもちを焼いたというように話が変わっていましたけどね。

 裕人と春香。両親公認の仲になり、春香の部屋でふたりでいると言う状況なのに、仲良く談笑するだけで時を過ごしてしまう二人にたいして、美夏がじれったそうにしています。けど……この二人なら仕方ないと思うぞ。なにしろ裕人は典型的な優しすぎて優柔不断というタイプだし、春香は恋愛感覚が小学生並だからなあ。今のところはプラトニックな関係が精一杯でしょう。お互い好きあっているのは分かっていることだし、両者ともに恋愛をじっくり育てていきたいタイプだと思います。

 で、裕人を強引に連れ出して恋愛指導といきたい美夏ですが、肝心の美夏自身も実際の恋愛経験は0なため、どこかちぐはぐな展開に。というか美夏よ、裕人の中途半端な優しさにだまされて、ミイラとりがミイラになってるぞ。そういうところは歳相応ですね。椎菜に嫉妬して呉服屋で浴衣(ゆかた)を購入するところもかわいらしいです。
 でも、花火大会で裕人に背負われた美夏を見て、全然やきもちを焼かない春香の姿を思い返すと、美香のやってることって今はまだ無駄のような気がしないでもない。美香のおせっかいはまだまだ続きそうですね。

そして白鳳学園の文化祭「白鳳祭」の準備段階に、裕人と椎菜が選ばれて……

 最後に一言、美夏による春香のモノマネですが……能登麻美子の声色を真似しようなんて、さすがに後藤麻衣でも無理だと思いますよ。原作では妹だから声質が似ているという設定でしたが。

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」 (8/27) | トップページ | [考察] 『フェイトの目的はエクソダス阻止』は成り立つか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/42321994

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 (08/28):

» 乃木坂春香の秘密第8話『…おに〜さん☆』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
美夏『妹として、姉のことを心配するのは当然だし〜☆』 那波さん『私も乃木坂家にお仕えするメイドとして心配するのは当然のことです☆』 (*^o^)乂(^-^*) …この2人、今日もノリノリですね。 お話的には、待ちに待った美夏メイン回ですね。裕人くんと春香のなかなか進展しないお付き合いに業を煮やした美夏が、裕人くんに恋愛指南をしようと連れ出すものの、思いがけず彼の優しさに触れて、心を惹かれていく…という展開です。 『無意識に抱いていた好感が、ほのかな恋心に変化する』という、美夏視点で考えるとかな... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 15時31分

» 乃木坂春香の秘密 第8話「・・・おに〜さん☆」 [電撃JAP]
博士「これは素晴らしい美夏タソ祭り!」助手「今回の主役でしたねwww」... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 13時48分

» 乃木坂春香の秘密 第8話「…おに〜さん☆」 [初音島情報局]
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに〜さん☆」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 22時18分

« スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」 (8/27) | トップページ | [考察] 『フェイトの目的はエクソダス阻止』は成り立つか? »