« スレイヤーズREVOLUTION 第8話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」 (8/20) | トップページ | [考察] 私が「乃木坂春香の秘密」のエンディングを失敗作だと感じる理由 »

2008年8月23日 (土)

乃木坂春香の秘密 第7話 「…大好きなんです」 (08/21)

 原作第2巻第8話。春香の父親、玄冬氏登場の話。
 春香の趣味に理解がなく、直属部隊ヘル・ハウンドを指揮して家出した春香を探し回るヤクザ顔のお父様でした。乃木坂家はメイド隊からしてファンキーですが、それに輪をかけておかしい人の登場です。娘が自分の思い通りにならないと気がすまない典型的なワンマン亭主のようにも見受けられますが、渋くかすれた立木文彦の声が実に良く似合っている。春香の声もウィスパーボイスでかすれ気味の声質を持つ能登麻美子だから、実によくできた配役と言えましょう。

 家出した春香との関係をつつきまくる、ダメ姉ダメ音楽教師に、酒を飲んでダメイドと化した葉月さんまで絡んできて、裕人も言葉に詰まります。ただのクラスメートと答えようとすると目の前の春香を傷つけてしまうし……副とはいえクラス担任の由香里先生まで、好奇心むんむんなのは問題ありまくりですよ。

 一人で寝るのが怖くて裕人の部屋に布団を敷いた春香ですが、いまどきの高校生で男女が同じ部屋で寝るというのは、襲ってくれと言ってるようなものではないのか? プラトニック志向の裕人と男女の恋愛関係に疎い春香だから何事も起きなかっただけで。まあ、ラブコメものの主人公というのは、なかなか女に手が出せないヘタレたところがあるということで。
 それでも、玄冬の乱入に思いっきり震えながらも春香のために反論するあたりは芯はしっかりしています。主人公として最低限の信頼には応えたということで。

 そして、乃木坂家のヒエラルキー最強の秋穂お母様登場。春香のお姉さんと言っても通じるぐらいの若作り…ゲフンゲフン。あの玄冬氏を尻に敷いているとは、乃木坂家ってもしかしてかかあ天下? 玄冬氏を説得して春香の趣味を認めさせてしまうあたり、度量も広いと言えるでしょうね。

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第8話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」 (8/20) | トップページ | [考察] 私が「乃木坂春香の秘密」のエンディングを失敗作だと感じる理由 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/42243750

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第7話 「…大好きなんです」 (08/21):

» 乃木坂春香の秘密第7話『…大好きなんです!』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『そんなに…ダメなんですか?…春香の趣味、そんなに良くないモノなんですか? …何でそう言い切れるんですか!!! …あんたは、春香の趣味の何を知ってるんですか。春香がどうしてそれを好きになって、どんな気持ちでそれを好きでいるのかを、考えたことはあるんですか!? 春香が趣味にかける気持ちは、他の人が趣味にかける気持ちと何も変わらない。ひたむきで、一生懸命で、真剣で。心からそれを楽しんでる。 …なのに。どうしてアキバ系だけは認められないんですか! …そんなの!おかしいじゃないですかぁっ!!!』 裕人くんよ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 14時55分

» 乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです!」 [初音島情報局]
乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです!」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 21時58分

» 乃木坂春香の秘密 第7話 「…大好きなんです!」 [ゼロから]
春香のヲタが父親に見つかりさあ、大変。裕人の家にお泊りはいいけどあの春香の妄想に出てきた出来る女性は、もしやギリセーフのあのお方ですよね。 [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 16時15分

« スレイヤーズREVOLUTION 第8話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」 (8/20) | トップページ | [考察] 私が「乃木坂春香の秘密」のエンディングを失敗作だと感じる理由 »