« [日記] 話題の MonsterTV HDUS を購入した | トップページ | [考察] ラカンはなぜ明日菜に飲み薬を飲ませたのか »

2008年8月 2日 (土)

乃木坂春香の秘密 第4話 「変じゃないでしょうか…?」 (07/31)

 原作第2巻第2話のアニメ化です。
 ──原作での彼女との出会いの話をすっとばして、葉月さんのブルーデーなお話にしたのはどういう構成意図でしょうか。しかもその話にまたも偶然彼女と出会うシーンを入れておくとは。
 ちなみに第2話の感想で「何で彼女が秋葉原に」との一文を入れていたのですが、よく原作を読み直してみると別の話(第3巻第2話)ですが彼女と秋葉原でぶち当たっているシーンが見つかりました。つまり、彼女に関しては原作イベントをものすごく繰り上げて構成しなおしていることになります。ということは──そういうことか!

 さてメイド長の葉月さんの憂鬱からその休日の後を追って裕人と春香、美夏と奈波の4人が後をつけていくわけですが……、春香の変装が「灼眼のシャナ」というのはアニメオリジナルの展開ですが、あの衣装って誰が用意したんだろう? この4人の中でオタク趣味を持ってるのは春香だけなのですが。
 そのメイド長の休日の用事にブライダルショップ──ではなくてその上の金物屋さん。1つのビルにブライダルショップと金物屋が同居しているってどういうテナントビルよ!? あと店員に強引に勘違いされて結婚衣裳を着せられてしまうあたりが、初々しい春香と裕人らしいエピソードでした。

 しかし、メイド長みずからチェーンソーにこだわるような変人だとは、乃木坂家メイド隊はけっこう変だと思いますよ。

|

« [日記] 話題の MonsterTV HDUS を購入した | トップページ | [考察] ラカンはなぜ明日菜に飲み薬を飲ませたのか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/42035521

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 第4話 「変じゃないでしょうか…?」 (07/31):

» 乃木坂春香の秘密 第4話 「変じゃないでしょうか…?」 [Shooting Stars☆]
うるさい!うるさい!うるさい!シャナといったらやっぱりそれだよなぁ…能登さんのシャナも全然OK^^ 第4話感想( ゚Д゚)ノ [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 08時05分

» 乃木坂春香の秘密 第4話「変じゃないでしょうか・・・?」 [電撃JAP]
博士「自分の変態加減は自覚している!」 助手「威張って言う事かwww」 [続きを読む]

受信: 2008年8月 8日 (金) 00時23分

« [日記] 話題の MonsterTV HDUS を購入した | トップページ | [考察] ラカンはなぜ明日菜に飲み薬を飲ませたのか »