« 機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」 (10/20) | トップページ | 魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第4話 「コイ・スル・オトメ (KOI SURU OTOME)」 (10/24) »

2007年10月26日 (金)

げんしけん2 第3話 「アツイ夏の一日」 (10/24)

 今回の次回予告ネタは、この世界にきた理由はなんだったのかということ。私は普通にアニメを良く見るだけのただのファンだったのですが、小学校中学校高校と学年が進むにつれてもアニメをやめず、大学時代も普通にアニメファンでした。アニメにどっぷりはまったのは社会人になってから。NIFTYサーブでアニメフォーラムに出入りするようになった頃かな。美少女ゲームや18禁ゲームをやりだすようになったのもプリサミ後だったし。結構な遅咲きだったと改めて自覚。

開場前会場内行列
 サークルチケットで参加しながらサークルの設営や売り子に参加せず、大手サークルに並ぶというモラル的には"?"だがだれもがやっていることですね。げんしけんでは朽木がその大命を仰せつかっております。
 丸一日炎天下で行列に並びまわっていたわけですし、あれだけ張り切って並んでいたら脱水症状起こしてもおかしくなかったと思います。天然でハイになれる朽木くんならではですね。

会場設営
 会場設営や売り場は笹原と高坂。初めてのサークル参加で緊張して顔も上げられない笹原と違い、高坂は頼もしい。というか世慣れているというか。高坂、絶対高校時代に即売会参加したことあるだろう! と突っ込みたくなりました。

コスプレ売り子
 副会長式典バージョンにコスプレした大野がやってきて、高坂くんとチェンジ。副会長ラブの大野さんのコスプレは(第1期とのデザイン変更もないため)違和感ありませんでしたが、着替えてやってきた高坂くんのコスプレは秋山時乃第2期バージョン。原作では橘いづみ第1期バージョンだったため、違和感がありました。
 でも良く考えたら、第1期の橘いづみは副会長候補で、第2期の秋山時乃も副会長候補。これは良く考えたら、大野さんの如月香澄と合わせていわゆる副会長コンビという狙いなわけですね。
 ……でも男のパンチラや生足を見て欲情するなよ。

完売!
 げんしけん初参加のコミフェス同人誌「いろはごっこ」は300部完売でした。実際には取り置きが20部で、さらに漫研や原口関係での大手サークルに配った分を合わせると、売れたのは全部で270部くらいでしょうが。
 大野さんや高坂くんのコスプレのおかげもあるのでしょうが、それでも初参加のサークルが270部売るというのは大変なことでしょう。事前にHPやらなんやらで広報しておかないと売れない数字だと思います。
 ──そんな売り上げも、一回の打ち上げで全て使い果たしてしまう。まあ参加することに意義があるわけだからしかたないかもね。

 で、今回のエンディングは「くじびきアンバランス」第2期のOP「あい」で閉めました。打ち上げのカラオケからそう繋げるとは思わなかった。あと、原作では終盤の単行本書き下ろしにならないと登場しない薮崎が今回登場しましたね。今から伏線を張っておくのだろうか。

|

« 機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」 (10/20) | トップページ | 魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第4話 「コイ・スル・オトメ (KOI SURU OTOME)」 (10/24) »

げんしけん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/16874543

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん2 第3話 「アツイ夏の一日」 (10/24):

« 機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」 (10/20) | トップページ | 魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第4話 「コイ・スル・オトメ (KOI SURU OTOME)」 (10/24) »