« らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (9/3) | トップページ | ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」 (9/5) »

2007年9月 6日 (木)

もえたん 第9話 「風・・・流れる」 (9/3)

 風邪をひいたいんくをすみが見舞う。
 いんくとすみは仲の良い幼馴染で、今は喧嘩(というか一方的にすみが嫌ってるだけ)しててもやはり本当は仲が悪くないということが分かりました。というか、すみのいんくに対するツンデレぶりには参りました。もう少し素直になったらとは思うのですが、なかなか素直になれないのはデフォでしょうか。

 というより、今回はありすが謎の魔法少女ブラックアリス(仮名)に洗脳されてしまったという事件のほうが印象深かったです。魔法少女アリスの正体が80年代風アイドル歌手白鳥ありすですが、その裏にさらに正体が隠されている(おそらくは魔法の国のお姫様)……と確信していただけに、ありすを洗脳するブラックアリス(仮名)の登場は意外でした。
 あーくんとかーくんのところへ、なーくんが助けを求めにくる。魔法王国の崩壊、時が狂いだす、アリス様を助けて……いきなりな展開にどうなるか?

 さて、次回は──いんくに風邪をうつされたすみはお休み。いんくは一人で魔法少女パステルインクとなって魔法世界へ旅立つ──というお話になればいいなあ。

|

« らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (9/3) | トップページ | ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」 (9/5) »

もえたん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/16364625

この記事へのトラックバック一覧です: もえたん 第9話 「風・・・流れる」 (9/3):

« らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (9/3) | トップページ | ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」 (9/5) »