« ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」 (9/12) | トップページ | らき☆すた 第24話[最終回] 「未定」 (9/17) »

2007年9月18日 (火)

もえたん 第11話 「負けるな受験生!」 (9/17)

 変身してもスタイルや性格は変わらないのに、周囲の人間は正体に気づかないというのは90年代以降の魔法少女もの(変身美少女ものを含む)のお約束なのですが、まさかそれをこう逆手にもってくるとは思わなかった。

 前回で魔法王国のゴタゴタは解決して、いんくとすみは魔法少女のお役御免。しかしいんくは魔法少女パステルいんくとして、ナオくんの家庭教師ができなくなってしまった。そんないんくを見かねたすみが提示した手段は……コスプレ!?。自分で自分の変身姿のコスプレをするところも奇抜なら、それを見ても正体に気づかないナオくんもまた予想の斜め上をいっていますね。妹の澪が一目でいんくやすみの変装を見破れるぐらいバレバレの変装なのに……

 いや、今回はこれがすっごく面白かったです。おかげで他のシーンの印象がぶっ飛んでしまったよ。

|

« ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」 (9/12) | トップページ | らき☆すた 第24話[最終回] 「未定」 (9/17) »

もえたん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/16495711

この記事へのトラックバック一覧です: もえたん 第11話 「負けるな受験生!」 (9/17):

» レビュー・評価:もえたん/第11話「負けるな受験生! 」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 38 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 7 / お色気評価 58 / 総合評価 24レビュー数 80 件 アリスが助けられ、魔法王国は平穏を取り戻し、戦いを終えたいんくとすみも無事に人間界へ。でも、魔法の力を失い、魔法少女に変身できなくなったいんくは、ナオくんとお勉強ができなくなったことが寂しかった……。そんないんくの様子をもどかしく思うすみは「もう一度、ぱすてるインクになればいいのよ」とアドバイス。いんくは、ぱすてる... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 18時55分

« ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」 (9/12) | トップページ | らき☆すた 第24話[最終回] 「未定」 (9/17) »