« ながされて藍蘭島 第21話 「化かされて、ポンポコ」 (8/22) | トップページ | らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」 (8/27) »

2007年8月29日 (水)

もえたん 第8話 「トラブル」 (8/27)

 絶望した! 女の子を脱がせればとりあえず人気は稼げると思っているプロデューサーに絶望した! エロと萌えの区別もついていないアニメ監督にも絶望した! それに乗せられてしまう製作スタッフたちにも絶望した! そしてそれをスチームやら顔マークやらで隠してしまうテレビ業界の自主規制には最高に絶望した!

 いや、私は好きですよ。こういう話にヤマもオチもイミもなく、ただお約束ギャグを並べただけの作品は。ストーリーに意味も脈絡も全然ない分、無駄にハイビジョンでレベルの高い映像がギャグになっています。

 今回のお話は、いんくの友達で男勝りがウリの里奈ちゃんが、最近お化粧を始めた、どうして。というお話。オチはただ顔ににきびができたからお化粧して隠してただけというもの。時間にしてわずか5分もあれ描ききれるようなお話です。それが本筋だとすれば、あとの20分は全然関係のない話を延々と続けているだけ。これだけでもどうしようもないほどくだらない作品だと分かる。
 しかし作画と演出には手を抜いていない。要するにお約束ギャグでごまかしただけの最低に頭の悪い脚本を、最高レベルの作画と演出で仕立て上げたというそれ自体がギャグになっている。そのために冒頭で、今回のお話は最初からくだらないものですよと宣言しているわけです。

 いや、本当にくだらないんですけどね。面白かった。

|

« ながされて藍蘭島 第21話 「化かされて、ポンポコ」 (8/22) | トップページ | らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」 (8/27) »

もえたん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/16272355

この記事へのトラックバック一覧です: もえたん 第8話 「トラブル」 (8/27):

« ながされて藍蘭島 第21話 「化かされて、ポンポコ」 (8/22) | トップページ | らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」 (8/27) »