« ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」 (8/15) | トップページ | らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」 (8/20) »

2007年8月21日 (火)

もえたん 第7話 「狙われた学園祭」 (8/20)

 学園祭に幽霊喫茶をやるお話……ではありませんでした。いや、確かにいんくたちは幽霊喫茶をやってたけど、それは本筋には関係なし。本筋は学園祭に呼ばれた白鳥あずさが、いんくたちにまたしてもちょっかいを出すお話でした。
 学園祭にアイドルを呼べるような高校というのも凄いですが、すみのようなお金持ちのお嬢様が通っているところを見ると実はいいところの名門私立なのかもしれません。まあ、どう見ても私立に見えない友引高校にわざわざ転校してきた面堂終太郎のような例(『うる星やつら』)があるので、断言はできませんが。

 澪ちゃんが射的で目覚めたのは「ガンダムSEED」のパロディ。そこでいんくママが「認めたくないものだな」云々言ってたのは初代「ガンダム」シャアの名台詞ですね。やっぱりガンダムはパロディの基本か。

 アリスが仕掛けた三つの罠「疑心」「絆」「信頼」を解いたのは、すべてあーくんでした。あーくんことアークスとアリスはなにやら因縁がある模様です。アリスの回想シーンにあったアークス(人間型)と一緒にいたのは、白鳥ありすが大人になったような姿の女性でした。もしかしてアリスって、実は大人の女性でしょうか。なのにアークスのせいで魔法少女に年齢退行したとか。
 いや、そんな深い意味はなくて、かつての恋人アークスがあーくんとなっていんくといろいろ仲良くしているのが気に入らないとか、そういう展開かなと思います。

|

« ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」 (8/15) | トップページ | らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」 (8/20) »

もえたん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/16188801

この記事へのトラックバック一覧です: もえたん 第7話 「狙われた学園祭」 (8/20):

« ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」 (8/15) | トップページ | らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」 (8/20) »