« らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」 (8/13) | トップページ | もえたん 第7話 「狙われた学園祭」 (8/20) »

2007年8月19日 (日)

ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」 (8/15)

 前回謎の覆面作家を紅丸と書いたが、実は静丸の間違いでした。ごめんなさい。

 静丸イコール紅夜叉で、その正体がちかげの母親のしずかであるところまでは読んでいたが、その動機までは読めませんでした。昔活躍した怪人が、15年たった今ごろになって再び現れる! その目的は!? というところで、まさか探偵役の少年がいなかったから活動を控えていただけだったなんて。

 紅夜叉の変装した行人がすずを誘惑するところまでは良かったが、本物の行人に問答無用で木刀を突きつけられるシーンには笑った。「ここでは自分が本物であることを納得させるための駆け引きを楽しむところだろう」って言われてもねえ。

 あと回想シーンで、しずかの相手の男性が「今日は大量に推理小説が流れ着いた」と言ってるところにも笑いました。この島は何でもかんでも吸い寄せるブラックホールなのか!?

|

« らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」 (8/13) | トップページ | もえたん 第7話 「狙われた学園祭」 (8/20) »

ながされて藍蘭島」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/16165352

この記事へのトラックバック一覧です: ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」 (8/15):

« らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」 (8/13) | トップページ | もえたん 第7話 「狙われた学園祭」 (8/20) »