« らき☆すた 第16話 「リング」 (7/23) | トップページ | もえたん 第4話 「時の中のアイドル」 (7/30) »

2007年7月26日 (木)

ながされて藍蘭島 第17話 「とりかえて、魔法」 (7/25)

 ちかげの魔法騒動編。魔道書を手にしたちかげが、村中の人間と動物を入れ替えて楽しむ。しかも入れ替えられた人間と動物は、自分たちの姿が入れ替わっていることにも気付かないでいる。

 猫とか犬とか兎とかももんがとかに入れ替えられてしまったすずと行人たち。でもなんでとんかつだけはリアルな豚になってしまってるんだろう? やはり人間になるためには人語を発せないとだめなのだろうか?

 中途半端に姿を変えられたために他者の異常に気付けたわけですが、魔法を使うちかげにはかなわない。……で、ここでなんで魔神のまーくんが登場して願いを叶えてくれるのか。しかも7つの願いは全てくだらないことに使われてしまう。って、これって普通は3つの願いじゃないのかよ。なんで7つなんだ……

 ちかげの騒動は結局はぱな子さんが収めてくれましたが、ぱな子さんのあまりもの美少女ぶりに全員びっくり。って、そういえばぱな子さんってば、村一番の器量よしという設定がありましたね。なるほど、美少女なわけだ。

|

« らき☆すた 第16話 「リング」 (7/23) | トップページ | もえたん 第4話 「時の中のアイドル」 (7/30) »

ながされて藍蘭島」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/15910190

この記事へのトラックバック一覧です: ながされて藍蘭島 第17話 「とりかえて、魔法」 (7/25):

« らき☆すた 第16話 「リング」 (7/23) | トップページ | もえたん 第4話 「時の中のアイドル」 (7/30) »