« ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って、主の座」 (7/18) | トップページ | らき☆すた 第16話 「リング」 (7/23) »

2007年7月24日 (火)

もえたん 第3話 「恐怖大作戦」 (7/23)

 「この別荘は建築数百年の由緒正しき別荘で」って、ちょっと待てぇ! この作品の舞台は本当に日本なのか? なんで江戸時代の日本に洋館が建てられるのか!?

 すみがナオくんを別荘に誘ったら、なぜかいんくたち数人が一緒についてくることになってしまった。下心ミエミエのお世辞に素直に喜んで別送に招待してくれるあたり、すみも人が良いですね。

 人が良いと言えば、いんくとすみは仲が悪いように見えて、子供時代には一緒にお風呂に入った仲なんですね。意地悪キャラになれないすみの人の良さは、こういうところからもでてくるのか。

 あーくんかーくんの(風呂場への)乱入で、すみまで魔法少女だと言うことがばれてしまった。すみは一度も魔法少女として活躍していないのに。というか、普通魔法少女のライバルキャラといえば、主人公側には正体を隠しておくものではないのか? ここでもあっさり定番を無視してくれてます。

 幽霊を怖がる幽霊キャラというのはコメディの定番キャラですね。今回の幽霊ちゃん(名前失念)はいんくの家に棲み付いたみたいだけど、レギュラーキャラになるのでしょうか?

|

« ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って、主の座」 (7/18) | トップページ | らき☆すた 第16話 「リング」 (7/23) »

もえたん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/15861267

この記事へのトラックバック一覧です: もえたん 第3話 「恐怖大作戦」 (7/23):

« ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って、主の座」 (7/18) | トップページ | らき☆すた 第16話 「リング」 (7/23) »