« もえたん[新番組] 第1話 「マジカルティーチャー」 (7/9) | トップページ | 第5回 2007年夏調査 »

2007年7月12日 (木)

ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」 (7/11)

 極度の恥ずかしがり屋で、野菜を分けてもらうだけでも着ぐるみを着ていないとダメな梅梅。そんな彼女の新しい住まいは、水車小屋を改築したものでした。

 りんに家具を作ってもらったのはいいけれど、相変わらず箪笥なのに前板を外す仕掛けになっていたりとか、ゆきのの目の前でリアルな熊の着ぐるみを着て話しかけたり、藍蘭島のクマはくまくまみたいにデフォルトされていたりとか、ちかげが梅梅のチャイナ服に興味を示したりとか、そういうお約束がいっぱいで楽しかったです。

 あやねはまた高飛車な態度で接してきますが、梅梅に足りないのは自分を好きになることと言い切るあたりは彼女がただの唯我独尊少女ではない優しさですね。えらく分かりにくい励まし方ですが。しかしそのあやねは河童の遠野さんを見て逃げ出す。彼女は小さい頃、河童に襲われて以来ダメになったからですが、その河童の正体が実はまちの変装だったとは。

 ところで河童の遠野さん、喋れるようになったんですね。さすがは藍蘭島ですな。

 そしてCパート、東のヌシが南の領域に侵犯してくる──

|

« もえたん[新番組] 第1話 「マジカルティーチャー」 (7/9) | トップページ | 第5回 2007年夏調査 »

ながされて藍蘭島」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/15736839

この記事へのトラックバック一覧です: ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」 (7/11):

« もえたん[新番組] 第1話 「マジカルティーチャー」 (7/9) | トップページ | 第5回 2007年夏調査 »