« ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様」/「見たくって、さくら」 (5/16) | トップページ | ながされて藍蘭島 第8話 「招かれて、観察者」 (5/23) »

2007年5月23日 (水)

らき☆すた 第7話 「イメージ」 (5/21)

 休み明けに「マリみて」に嵌ったというこなた。言葉遣いもわざとらしいほど丁寧で。いまどき「マリみて」というのも古い気がしますが、ちょうど第3期がOVA化されているのでこなた的にはセーフなのかもしれない。そんなこなた「まりみて」モードとナチュラルに会話できるみゆきは天然さんですか。

 執事と言えばセバスチャンというこなたの発想はステロタイプですが、これってやはり「To Heart」からの影響でしょうか? 私は「To Heart」が登場する前は、パーカーとか連想しましたが。

 あと、かがみはみんなと一緒のクラスになりたくて文系を選んだということですが、双子は普通学校側が同じクラスにしないことが多いので、かがみには気の毒ですが無駄な努力でしたね。

 野球延長が続いて深夜アニメ放送がなかなか見れないこなた。しかしその日はアニメ放送を見逃すところを、野球延長で救われたそうです。たまには良いことがあるというこなたの意見はご都合主義。ところで最近のレコーダーは、スポーツ延長機能ぐらい付いていると思うのですが、こなたはやはり手作業で時間をセットしているのでしょうか?

 メガネを壊して裸眼で登校したみゆきですが、こなたやつかさのノートでは全然頼りにならなくてかがみにまで借りにいきました。裸眼のみゆきをネタにして……ってこなたはどんなことでもネタにする奴ですが、目を凝らした姿が潤んだように見えるというのはなるほどですね。

 一晩でカレーを腐らせたこなた。カビが生えたというが、やはり本人が腐ってるとカレーまで腐るものでしょうか? アニメを見た限りではこなたは腐女子ではなさそうですが……

 つかさが携帯を買ってもらう。でも機械音痴なため使いこなせず、授業中に着メロを鳴らしてしまう始末。さらにはポケットに入れたまま洗濯機で洗ってしまい……つかさらしいといえばらしいけど、ここまでどじっ子だと逆に同情しますな。逆にこなたは携帯を家に置いてくるタイプ。携帯買ってくれた父親が泣いているぞ。

 同じ漫画を読んで泣いたつかさと笑うこなた。「アタックNo1」は泣けるというつかさと笑えるというこなた。好きな漫画は両者とも「ケロロ軍曹」。同じ漫画を読んでここまで感想が違うというのもよく分かる気がする。

 さて最後に、かがみは「フルメタ」のファン(しかも原作派)だということが判明した第7話でした。

|

« ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様」/「見たくって、さくら」 (5/16) | トップページ | ながされて藍蘭島 第8話 「招かれて、観察者」 (5/23) »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/15170145

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第7話 「イメージ」 (5/21):

« ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様」/「見たくって、さくら」 (5/16) | トップページ | ながされて藍蘭島 第8話 「招かれて、観察者」 (5/23) »