« らき☆すた 第6話 「夏の定番」 (5/14) | トップページ | らき☆すた 第7話 「イメージ」 (5/21) »

2007年5月19日 (土)

ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様」/「見たくって、さくら」 (5/16)

 南のヌシ様と北のヌシ様登場の巻。

 前半Aパートは南のヌシ様を決めるサバイバルゲーム(<だからなんでこんな言葉を?)に行人とすずが参加するお話。途中ですず対まち・あやめの対決になってしまったのはお約束ですが、でも実は一番活躍していたのはトンカツだったということですね。

 後半Bパートは島で唯一の桜を花見するために、いつものメンバーで北の樹海を縦断するお話。北のヌシ様は気性が荒いというお話でしたが、そのヌシ様は最近ヌシの座を追われてしまったらしい。まちのいたずらに引っ掻き回される行人が哀れです。

 ……というか、人が豊かな集落を作っている島というだけでも結構大きそうなのに、その上人間が立ち入らないヌシたちのテリトリーが──東西南北のヌシに海のヌシ、そして島の大ヌシの計6箇所もあるのか!? どうしてこんな大きな島が今まで発見されなかったんだろう? やはり異次元世界にある島だからですね(<しつこい)

|

« らき☆すた 第6話 「夏の定番」 (5/14) | トップページ | らき☆すた 第7話 「イメージ」 (5/21) »

ながされて藍蘭島」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/15120857

この記事へのトラックバック一覧です: ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様」/「見たくって、さくら」 (5/16):

« らき☆すた 第6話 「夏の定番」 (5/14) | トップページ | らき☆すた 第7話 「イメージ」 (5/21) »