« らき☆すた 第1話[新番組] 「つっぱしる女」 (4/9) | トップページ | らき☆すた 第2話 「努力と結果」 (4/16) »

2007年4月14日 (土)

ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」 (4/11)

 島で唯一の男である行人を賭けて、島中の年若い女子が鬼ごっこをするお話。男に飢えた女の集団に追いかけられるのって、行人でなくてもトラウマになりそう。行人も何をやっても許される立場にあるんだけど、本人が女をモノのように扱うような鬼畜でDQNな性格ならまだ救われたんだろうけど、なまじっか中途半端にモラルのある性格をしているだけにこういう入れ食いな状況におかれるとかえって手が出せないんでしょうね。

 で、行人をめぐって村中の女が追い掛け回すというトラウマもののイベントが発生。こういう頭の悪いドタバタが結構面白く、なかなかテンポ良く見られました。東の森の食肉植物や、なぜか藍蘭島に棲む島のヌシのパンダとかが何の説明もなく出てくるところも( ̄▽ ̄)b  ちなみにいくら可愛くても、野生のパンダはクマなみに危険な動物ですから不用意に近づかないように。

 結局勝者はすずになったけど、そのすずは行人を要らないという。というか結婚は好きなもの同士するものだから行人に好きな人が出来るまで待とうということになりますが、このすずの恋愛感は、男に飢えた女しかいない島の中では行人のそれに近い。つまり行人にとって、心理的に一番近い立場にいるということになります。

 しかし14で結婚は当たり前か……。確かに100年前の結婚観ならそうなるだろうが。

|

« らき☆すた 第1話[新番組] 「つっぱしる女」 (4/9) | トップページ | らき☆すた 第2話 「努力と結果」 (4/16) »

ながされて藍蘭島」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/14672248

この記事へのトラックバック一覧です: ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」 (4/11):

« らき☆すた 第1話[新番組] 「つっぱしる女」 (4/9) | トップページ | らき☆すた 第2話 「努力と結果」 (4/16) »