« 月面兎兵器ミーナ[新番組] #01 「はじめての汁実」 (1/13) | トップページ | ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」 by 美砂/「喧嘩するほど仲が良い」 by 円/「いやよいやよも好きのうち!」 by 桜子 (1/17) »

2007年1月16日 (火)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話「まっすぐでゴー」 (01/14)

 生徒会室のリフォームの話。
 愛光学園の生徒会長の表敬訪問に応じるため、生徒会室の整理に着手した学美と光香。だが二人では全然はかどらず、むつきと芽生まで巻き込んでの大掃除となりました。光香の地層に例えた説明には笑いました。ジュラ紀とかカンブリア紀とか、オーパーツとかミッシングリンクとかってなんやねん!?

 余計な備品を学内バザーで処分して、稼いだお金を元手にリフォームを宣言。テーマはカフェ。どうしてかと思ったら、その理由は「生徒会室を学園が好きな人なら誰でも訪れることができる場所にする」ためだと学美は言いました。正直何も考えていないようで実際深くは考えていなかったのだろうけれど、それでも嘘偽りのない本心からの言葉は学園のみんなを動かしました。

 ──中心となって動かしたのは、学美と光香、むつきと芽生に新聞部員の桃葉ちゃんでしたね。学美と光香はともかく、あとの3人も事実上生徒会役員となってしまうのかもしれない?

|

« 月面兎兵器ミーナ[新番組] #01 「はじめての汁実」 (1/13) | トップページ | ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」 by 美砂/「喧嘩するほど仲が良い」 by 円/「いやよいやよも好きのうち!」 by 桜子 (1/17) »

まなびストレート!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/13511647

この記事へのトラックバック一覧です: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話「まっすぐでゴー」 (01/14):

« 月面兎兵器ミーナ[新番組] #01 「はじめての汁実」 (1/13) | トップページ | ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」 by 美砂/「喧嘩するほど仲が良い」 by 円/「いやよいやよも好きのうち!」 by 桜子 (1/17) »