« 乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 (12/9) | トップページ | ネギま!? 第11話 「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 by ハルナ (12/13) »

2006年12月10日 (日)

くじびき♥アンバランス 10くじ目 「さがしても、そこにはない。3点◐」 (12/9)

 朝霧小雪がさらわれた。生徒会の使命で小牧が調査すると、実行犯は小雪と小牧の実の兄で十年前に失踪した朝霧大樹だという。

 小雪がさらわれたことを生徒会に訴える千尋たちと、待機を命じる生徒会側。生徒会側が自由に動けないのは学院を預かる生徒会としての大人の事情ですが、仲間がさらわれた千尋にしてみたらそんなことは関係ない。助けたいのにすぐに助けにいかないのは理不尽だと考える千尋たちの主張は子供の理屈なのですが、ときとして自分の感情に素直になった方が説得力と行動力を伴うことがある。ヒーローものでいうところの大人の事情と子供の感情を律子と千尋に割り振ったわけですね。

 大樹が小牧をさらったのは、立橋院生徒会に復讐を遂げるため。10年前に父親が生徒会の指令で命を落としたため、その復讐です。ところで失踪したのが10年前なら、小雪はまだ赤ん坊の頃だったはず。だから小雪が「お兄ちゃんは千尋おにいちゃんだけ」というのも当然だし、大樹が小雪の裏切りに動揺するのは間違っている。大樹は小雪を洗脳までしているわけだし、小雪のことを道具ぐらいにしか扱っていなかったわけですし。

|

« 乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 (12/9) | トップページ | ネギま!? 第11話 「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 by ハルナ (12/13) »

くじびきアンバランス」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/13012910

この記事へのトラックバック一覧です: くじびき♥アンバランス 10くじ目 「さがしても、そこにはない。3点◐」 (12/9):

« 乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 (12/9) | トップページ | ネギま!? 第11話 「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 by ハルナ (12/13) »