« 乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」 (12/2) | トップページ | ネギま!? 第10話 「私に隠れてネギ先生と? そんなこと絶対に認めませんわ!」 by あやか (12/6) »

2006年12月 3日 (日)

くじびき♥アンバランス 7くじ目 「はなびがきれいにみえた。5点◐」 (12/2)

 花火大会のVIP警護と接待を命じられた次期生徒会。しかし蓮子が行方不明になってしまい……

 今回のメインは書記のアレックス。現生徒会はなぜか書記がいないという設定で、前作OVA版では生徒会候補チームの組み分けをしたときに余り組みに振り分けられたという裏設定がありました。それでもトーナメントを勝ち上がったわけですから現生徒会が歴代最強というのもうなづけますが、今シリーズはくじびきで選抜した次期生徒会がミッションをクリアするという設定ですのでそういうわけにはいかない。書記不在なのはなぜか……という疑問に、実は犬のアレックスが書記だったという回答を用意しました。アレックス……前作は香澄の許婚だったのに、今回はですか。ずいぶんな格下げだなあ。きっと小雪と同じように、ひょんなことから「書記」のくじを手に入れてしまったに違いない。

 蓮子を拉致したのは、第6話で小雪を狙った宇宙人でした。蓮子の科学力で地球の重力圏外に出ようとしたのですが、言葉が通じない。小雪が宇宙人と意思疎通できたのは、やはりテレパシーというものでしょうか。でも花火が命中して落ちてしまうのは……

|

« 乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」 (12/2) | トップページ | ネギま!? 第10話 「私に隠れてネギ先生と? そんなこと絶対に認めませんわ!」 by あやか (12/6) »

くじびきアンバランス」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/12918524

この記事へのトラックバック一覧です: くじびき♥アンバランス 7くじ目 「はなびがきれいにみえた。5点◐」 (12/2):

« 乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」 (12/2) | トップページ | ネギま!? 第10話 「私に隠れてネギ先生と? そんなこと絶対に認めませんわ!」 by あやか (12/6) »