« ネギま!? 第12話 「まぁ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 by 夕映 (12/20) | トップページ | くじびき♥アンバランス 12くじ目[最終回] 「ゆめをかなえてみよう。9点○」 (12/23) »

2006年12月24日 (日)

乙女はお姉さまに恋してる 第12話[最終回] 「ラストダンスは永遠に」 (12/23)

 貴子に正体がバレて、退学を決意する瑞穂。瑞穂の責任感と貴子の意地っ張りが悪い方向に組み合わさって、すれ違ってしまったのでしょう。

 瑞穂を拒絶しながら、退学の決意を聞かされて泣き崩れる貴子。そんな貴子の意地っ張りは幼稚部からの知り合いであるまりやにはお見通しで、だからこそまりやは貴子に仲直りを申し出た。最後にまりやが意地悪をしたのは、瑞穂争奪戦に対して貴子がまりやと同じスタートラインに立つこと、つまり、貴子が瑞穂の正体を知った上で秘密を共有することは認める。しかし認めたのはあくまで同じスタートラインに立つことであり、そこからの競争には容赦はしないということでしょうね。

 最後のカットはそれぞれ初詣、バレンタイン、貴子とデート、卒業旅行のシーンですね。初詣と卒業旅行はファンディスク収録で、バレンタインはどのシナリオも共通のお話でしたが、貴子とデートというお話は貴子シナリオだけのイベント。ラーメンを食べに行くから普段着でと言ったら貴子にとってはドレスが普段着だったというオチでしたが。

 は、ということはやはりアニメは貴子がヒロインですか?!。
 3ヶ月間ありがとうございました。

|

« ネギま!? 第12話 「まぁ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 by 夕映 (12/20) | トップページ | くじびき♥アンバランス 12くじ目[最終回] 「ゆめをかなえてみよう。9点○」 (12/23) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乙女はお姉さまに恋してる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/13183660

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女はお姉さまに恋してる 第12話[最終回] 「ラストダンスは永遠に」 (12/23):

« ネギま!? 第12話 「まぁ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 by 夕映 (12/20) | トップページ | くじびき♥アンバランス 12くじ目[最終回] 「ゆめをかなえてみよう。9点○」 (12/23) »