« ネギま!? 第11話 「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 by ハルナ (12/13) | トップページ | くじびき♥アンバランス 11くじ目 「くらいところでつまずく。0点●」 (12/16) »

2006年12月17日 (日)

乙女はお姉さまに恋してる 第11話 「戸惑いの練習曲(エチュード)」 (12/16)

 どうやらアニメのヒロインは、貴子とまりやに絞られたようです。

 貴子とキスした瑞穂に嫉妬してしまうまりやは、とうとう風邪まで拗らせてしまう。これはまりや自身のどうしようもない気持ちが、風邪になって表れたものでしょう。瑞穂に無理矢理体を拭かれて戸惑ったまりやがおかしい。
 まりやのお誘いでデートすることになった瑞穂。ここで瑞穂は「まりやはまりやだから」と言いますが、これって瑞穂はまりやを未だ幼馴染扱いしていて女として格別に意識していないということなのでは。と思ったのは内緒だ。まりやもそれを感じたから、明日にはいつもの自分に戻ると言ったわけですね。

 一方貴子は、女である瑞穂を好きになったことで戸惑ってしまう。貴子はあれでも貞操観念が古そうですので、女同士の関係には抵抗があるのでしょう。ここで貴子の誘拐未遂事件が起きるが、これは事件自体にはあまり意味がなく、瑞穂が貴子を体を張って助けたことと、その結果貴子に男であることがばれてしまったことが重要ですね。

|

« ネギま!? 第11話 「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 by ハルナ (12/13) | トップページ | くじびき♥アンバランス 11くじ目 「くらいところでつまずく。0点●」 (12/16) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乙女はお姉さまに恋してる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/13098776

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女はお姉さまに恋してる 第11話 「戸惑いの練習曲(エチュード)」 (12/16):

« ネギま!? 第11話 「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 by ハルナ (12/13) | トップページ | くじびき♥アンバランス 11くじ目 「くらいところでつまずく。0点●」 (12/16) »