« 乙女はお姉さまに恋してる 第7話 「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」 (11/18) | トップページ | ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください♥」 by 風香・史伽  (11/22) »

2006年11月19日 (日)

くじびき♥アンバランス 7くじ目 「えらいひとのはなしをきく。4点◑」 (11/18)

 生徒会からの指令はスパイ狩り。千尋たちには気の乗らない仕事だったが、実はサポートにつけられた橘いづみ自体がスパイだった。
 ──って、つまり副会長は、橘いづみの尻尾を掴むために次期生徒会への指令自体を囮に使ったということですか。なるほど、とんでもない策士ですね。

 立橋院の対テロ専門特殊部隊、立橋院スペシャルセキュリティサービス(R3S)とはまた大げさな設定ですが、学園自体が国家権力並みの力を誇示しているためその程度の治安維持部隊は存在するのでしょう。その割には生徒会選出はくじ引きであるため、トップの方針は毎年変わると。実に不安定なシステムだなおい。

 橘いづみはR3Sのメンバーにしてスパイ疑惑がかかっていたため、さらに隠密として朝霧小牧が常に見張っていたということですね。

 副会長の如月香澄から、学園の諜報活動と治安維持という裏の(汚い)仕事という洗礼を浴びた時乃。香澄のやり方は時乃には到底受け入れられるものではなかったけど、時乃の提案した二重スパイというやり方も実はなかなか狡猾だと笑ってましたね。

 脚本は「げんしけん」作者の木尾士目。本人も単行本で書いていた通り、シリーズ中でもひときわ異彩を放つ暗い話になりましたね。

 あと、来年は史上最低の生徒会になるだろうといういづみの評価は、極めて妥当だと思うぞ。

|

« 乙女はお姉さまに恋してる 第7話 「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」 (11/18) | トップページ | ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください♥」 by 風香・史伽  (11/22) »

くじびきアンバランス」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/12744122

この記事へのトラックバック一覧です: くじびき♥アンバランス 7くじ目 「えらいひとのはなしをきく。4点◑」 (11/18):

« 乙女はお姉さまに恋してる 第7話 「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」 (11/18) | トップページ | ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください♥」 by 風香・史伽  (11/22) »