« 乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)」 (11/11) | トップページ | ネギま!? 第7話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 by さよ (11/15) »

2006年11月12日 (日)

くじびき♥アンバランス 6くじ目 「ぜったい、ないしょにしておこう。8点○」 (11/11)

 副題の「絶対内緒にしておこう」とは、小雪じゃなくて小牧のことだったのか!!!?
 いや、小牧が小雪の姉だということは設定上知ってましたが、まさか高校一年相当の年齢だったとは意外でしたね。16歳にしてあれほどの所帯臭さ、なるほど、絶対ばらしてはいけないことです。

 冗談はこれくらいにして。

 今回は小雪の超能力がメインのお話でした。途中何の伏線も脈絡もなしで宇宙人が襲ってきたのは強引でしたが、まあそれは小雪の住む世界がそういう世界観だったということで。

 生徒会に新聞部の建て直しを命じられた次期生徒会。かつてはピリーツァー賞を受賞したという栄光の新聞部も、現在はやる気なしだそうで。手っ取り早く立て直すためにはスクープが必要だということですが。小雪は、使命不履行で千尋が退学になるのを阻止するために自分の正体をスクープに撮ることを提案しますが、千尋は拒否します。優しいだけじゃなくて、自分が退学になっても小雪のことを庇うということを選んだわけですね。

|

« 乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)」 (11/11) | トップページ | ネギま!? 第7話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 by さよ (11/15) »

くじびきアンバランス」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/12657019

この記事へのトラックバック一覧です: くじびき♥アンバランス 6くじ目 「ぜったい、ないしょにしておこう。8点○」 (11/11):

« 乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)」 (11/11) | トップページ | ネギま!? 第7話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 by さよ (11/15) »