« ツバサ・クロニクル 第51話 「凍てつくミタマ」 (10/28) | トップページ | くじびき♥アンバランス 4くじ目 「にちようびにあそぼうか。5点◐」 (10/28) »

2006年10月29日 (日)

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 (10/28)

 幽霊の高島一子ちゃん登場。

 他に空き部屋があるにもかかわらず、瑞穂の部屋は寮の北側。しかもそれはお祖父さまの遺言によるもの。しかもその部屋は、瑞穂が来るまで開かずの部屋とされてきた。その部屋では22年前にもエルダーが済んでいて、しかも彼女の妹分がその部屋で孤独死したという由来があった。その当時のエルダー(お姉さま)と瑞穂はそっくりだという。

 ここまで伏線を張ってあれば、22年前のエルダーの正体も自ずと明らかになるでしょう。その部屋に住んでいた幽霊が、高島一子ちゃんでした。とても悲運の少女とは思えない一子ちゃんのハイテンションな早口は、なかなか良かったです。

 冒頭の怪談話で怖がりの由佳里ちゃんがやってきて、一緒に眠った。そして翌日、表れた一子ちゃんを一緒のベッドで寝てあげた。朝起こしに来たまりやが2回連続で驚くのも無理はない。ギャグの基本は繰り返しですね。

|

« ツバサ・クロニクル 第51話 「凍てつくミタマ」 (10/28) | トップページ | くじびき♥アンバランス 4くじ目 「にちようびにあそぼうか。5点◐」 (10/28) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乙女はお姉さまに恋してる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/12478281

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 (10/28):

« ツバサ・クロニクル 第51話 「凍てつくミタマ」 (10/28) | トップページ | くじびき♥アンバランス 4くじ目 「にちようびにあそぼうか。5点◐」 (10/28) »