« ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」 (9/3) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第21話 「ああっ私が魔属でもいいですかっ?」 (9/7) »

2006年9月 9日 (土)

xxxHOLiC 第二十一話 「ツメキリ」 (9/7)

 「靴は夜おろすな」
 「食べてすぐ寝ると牛になる」
 「夜中に爪を切ると親の死に目に会えない」
 これらの言い伝えを四月一日は迷信だと一蹴しました。しかしよく侑子とアレだけ付き合っていて、彼女の言葉を無視できたものだな。もっとも、はっきり伝えない侑子も悪いけど。

 四月一日としては昔は迷信を信じていたけど、それでも両親にしなれてしまったためにそれから信じなくなった。けど信じようと信じまいと、昔から言い伝えられているものにはそこに理由がある。侑子の店はその見えざるものに繋がっているのでしょう。

 あと、作中で四月一日が読んでいたマンガは「マカロニほうれん荘」、往年の傑作ギャグマンがです。最後のオチで百目鬼が読んでいたマンガは「マカロニ2」で、「マカロニほうれん荘」の続編ですね。つまり四月一日が宝物庫で見つけた最終巻は真の最終話ではなかったと、そういうオチです。

|

« ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」 (9/3) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第21話 「ああっ私が魔属でもいいですかっ?」 (9/7) »

xxxHOLiC」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/11816524

この記事へのトラックバック一覧です: xxxHOLiC 第二十一話 「ツメキリ」 (9/7):

« ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」 (9/3) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第21話 「ああっ私が魔属でもいいですかっ?」 (9/7) »