« 涼宮ハルヒの憂鬱[最終回] 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」 (7/3) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第14話 「ああっ愛しき私のキューピッドっ」 (7/6) »

2006年7月 8日 (土)

xxxHOLiC 第十四話 「フウイン」 (7/6)

 今回のお題は快活な妹と、妹にコンプレックスを持つ双子の姉のお話でした。

 同じ顔を持ちながら何事にも自信が持てず、辛気臭い性格をしている双子の姉サクラコ。快活な妹カオルコと比較されるあまり、どうやら自嘲癖が身についてしまったようです。そんな彼女が時折口にする独り言が彼女自身を縛り……

 ということで、侑子さんが言っていた人間にも使える縛りというのは言霊(ナミ)のことですね。ただの台詞ならともかく、四月一日が異常を感じることのできる言葉だから力があるのは事実。誰にでも使えるというわけではなく、あの双子の姉は無意識のうちに言霊を使う能力を持っていたのでしょう。で、その自嘲癖と相まって、自分をダメな存在に貶めてしまっていたと。

 あと、男友達が女子大生の二人と映画を見に行くという話をして、何の反応も示さないどころか自分のことのように喜ぶひまわりちゃんって何者なのか。ただ一つだけ言えるのは、ひまわりにとって二人は友達以上の存在ではないということでしょう。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱[最終回] 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」 (7/3) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第14話 「ああっ愛しき私のキューピッドっ」 (7/6) »

xxxHOLiC」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/10840568

この記事へのトラックバック一覧です: xxxHOLiC 第十四話 「フウイン」 (7/6):

« 涼宮ハルヒの憂鬱[最終回] 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」 (7/3) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第14話 「ああっ愛しき私のキューピッドっ」 (7/6) »