« [日記] 「ひぐらしのなく頃に」前編タイムテーブルを作成 | トップページ | うたわれしもの 第14話 「戦禍」 (7/9) »

2006年7月10日 (月)

ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 (7/9)

 灯里一人のはずだった午後のお茶会に、晃が来て、暁が来て、アルが来て、思い出話が始まる。

 浮き島出身の暁、ウッディー、アルの思い出話では、昔から変人だった少年暁のやんちゃぶりが楽しいですな。そこに現れた少年と少女。少年に対して滑り台勝負を持ちかけた暁だったが、少年に乾杯してしまい。
 ……としたらアリシアが登場して、その少年と少女が実は遠足に来た晃とアリシアだと判明する。晃本人でさえ忘れていた出来事だったが。まあ視聴者には一目で晃だとバレバレだったんですけど。でも、小さい頃の晃が男子顔負けの腕白だというのには納得ですね。
 そのアクア(火星)出身の4人の思い出話から外れていくマンホーム(地球)出身の灯里ですが、そんな灯里をアリシアがやさしく諭す。もう灯里はわたしたちの輪っかの中心にいるのだと。良い話でした。

|

« [日記] 「ひぐらしのなく頃に」前編タイムテーブルを作成 | トップページ | うたわれしもの 第14話 「戦禍」 (7/9) »

ARIA」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/10892166

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 (7/9):

« [日記] 「ひぐらしのなく頃に」前編タイムテーブルを作成 | トップページ | うたわれしもの 第14話 「戦禍」 (7/9) »