« ツバサ・クロニクル 第37話 「おえかきモコナ」 (7/8) | トップページ | ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 (7/9) »

2006年7月10日 (月)

[日記] 「ひぐらしのなく頃に」前編タイムテーブルを作成

 同人ビジュアルノベル「ひぐらしのなく頃に」前編4話のタイムテーブルを作成しました。

 後編に手を出す前に、いろいろと私なりに真相を考察してみました。もちろん、他のサイトのネタバレは一切覗いていません。基本的には、純粋に私自身の考察となります。1箇所ファンタジーが混じってしまったけど、それはご愛嬌。もともと作品自体が祟りを否定していないので、こういうファンタジーもありでしょう。

 しかし仮定に仮定を重ねた推理なだけあって、なんだか全然真相に近づいていない気がします。アニメ感想でもこういう仮定を重ねた上での推論があたったためしがないので、正解率はきっと低いでしょう。ですがもともと私自身は推理小説は推理せずに読むタイプなので、正解できなくても問題なし。後編も既に3話発表されていますからね。

 ……でいいのだろうか?

|

« ツバサ・クロニクル 第37話 「おえかきモコナ」 (7/8) | トップページ | ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 (7/9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/10862299

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] 「ひぐらしのなく頃に」前編タイムテーブルを作成:

« ツバサ・クロニクル 第37話 「おえかきモコナ」 (7/8) | トップページ | ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 (7/9) »