« ツバサ・クロニクル 第39話 「始まりのワカレ」 (7/22) | トップページ | ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ…」 (7/23) »

2006年7月23日 (日)

[日記] 「ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編」クリア

 「ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編」をクリアしました。

 参った。確かに私は「鬼隠し編」でのレナのストーカーが日頃の近所づきあいの賜物にすぎず、医者=監督が話の流れからおかしなものではないとまでは推測していたのですが、そこまで推測していてなんで●●と●●の行動が●●の●●●●に過ぎないって気づかなかったんだー!?

 もう途中からは話が喜劇になりましたよ。良く出来た悲劇は傍から見たら喜劇に過ぎないっていいますが、ストーリーの謎が明かされるにつれて悲劇は喜劇に変わる。全く感心しました。5年前の犬飼大臣の孫誘拐事件の真相が、まさか●●●●●●●の偽者だったなんて。

 ああ、でも作品の世界観全体を司る謎はまだ明かされていませんね。富竹と鷹野はなぜ死ななければならなかったのか。雛見沢大災害はなぜおこったのか。そして、梨花の正体は? これは「皆殺し編」で解ける解答なのでしょうか。
 でも梨花の正体が●●●●●であるという推測だけは当たっていそうだ。これから「皆殺し編」に入ります。

|

« ツバサ・クロニクル 第39話 「始まりのワカレ」 (7/22) | トップページ | ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ…」 (7/23) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/11073793

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] 「ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編」クリア:

« ツバサ・クロニクル 第39話 「始まりのワカレ」 (7/22) | トップページ | ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ…」 (7/23) »