« ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 (7/9) | トップページ | xxxHOLiC 第十五話 「カイホウ」 (7/13) »

2006年7月11日 (火)

うたわれしもの 第14話 「戦禍」 (7/9)

 10倍の国力差のあるシケリペチムを相手にハクオロが採った策は、国全体を囮に使った奇襲作戦だった。

 シケリペチムの策は横綱相撲で真っ当なものです。国力差があるならその国力差を使って追い詰めればいい。それに対してハクオロが使ったのは奇策。奇策は二度は使えない邪道なものです。もっともそんなことを言ってられない状況ですが。

 オリカカン皇の遺体をトウカに託した義により、トウカがトゥスクル側につく。シケリペチムの将は「寝返ったか」と非難するが、もともとトウカが味方していたのはクッチャケッチャで、シケリペチムではなかったはず。裏切りには当たらないぞ。

 皇であるハクオロが軍から離れて少数精鋭による単独行動をするのは今までもよくありましたが、こんな危ない橋をいくつも渡って、大丈夫なのか心配ですね。

|

« ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 (7/9) | トップページ | xxxHOLiC 第十五話 「カイホウ」 (7/13) »

うたわれしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/10892651

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれしもの 第14話 「戦禍」 (7/9):

« ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 (7/9) | トップページ | xxxHOLiC 第十五話 「カイホウ」 (7/13) »