« 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (6/12) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第9話 「ああっその手で夢をつかまえてっ」 (6/15) »

2006年6月17日 (土)

xxxHOLiC 第十一話 「コクハク」 (6/15)

 座敷童ちゃん登場。赤面症であがり症な彼女が告白した相手は……

 アニメではお中元のイベントになりましたが、これは原作ではバレンタインデーのイベントだったはずです。話の構成上なのか季節を実時間にあわせるためかは知りませんが、そのお陰で座敷童がお中元とバレンタインデーを間違えるというドジッ子にもなってしまいました。

 あと、四月一日の鈍感さも国宝級ですね。四月一日はひまわりちゃん一筋なのでその他の女の子には目が言ってないのか、あるいは百目鬼ばかりがモテて自分がもてない人生を歩んできたために自分が女の子に好かれるということに慣れていないのか。

 でもそのおかげで、自分の作ったおはぎを座敷童にプレゼントされるという、納得いかない結末になったわけで。しかもそのおはぎは、百目鬼の体内に返さなくてはならないとか。
 それとあのスケボー烏天狗はなかなか個性的でした。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (6/12) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第9話 「ああっその手で夢をつかまえてっ」 (6/15) »

xxxHOLiC」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/10557638

この記事へのトラックバック一覧です: xxxHOLiC 第十一話 「コクハク」 (6/15):

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 (6/12) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第9話 「ああっその手で夢をつかまえてっ」 (6/15) »