« ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」 (6/25) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 (6/26) »

2006年6月27日 (火)

うたわれしもの 第12話 「動揺」 (6/25)

 ハクオロ、自分の失われた記憶に怯えるの巻き。

 クッチャケッチャの皇アルルカンと武士(もののふ)のトウカより、妻子を殺した裏切り者ラクシャインと名指しされたハクオロ。否定しようにも記憶がないため確信がもてない。酒びたりになるのも無理ないでしょう。エルルゥやアルルゥの支えでなんとか自分を保っていますが……

 トウカとの対決シーンですが、ベナウィの時と同じくオボロはすっかりとヤムチャ(「ドラゴンボール」)と化してしまいました。初めて登場した敵に一番に対峙して、いいようにあしらわれる役。哀れだな。

 その一方でカルラとの対決では、今度はトウカの方がお間抜けになってしまった。トゥスクル側は橋さえ落とせば勝ちなのだから、橋の上に引いたら負けが確定しますね。……橋ごと落とされてしまった。

|

« ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」 (6/25) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 (6/26) »

うたわれしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/10694167

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれしもの 第12話 「動揺」 (6/25):

« ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」 (6/25) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 (6/26) »