« Fate/stay night 第19話 「黄金の王」 (5/14) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 (5/15) »

2006年5月16日 (火)

うたわれしもの 第6話 「集う力」 (5/14)

 行商人にして間諜のチキナロ登場。行商人というのは各国を流れ渡っていく人間ですので、必然的に情報にも聡くなりますから。
 今回ハクオロは2回死んでました。チキナロに忠告されたときと、ベナウィと対峙して馬から落とされたとき。指導者としては相変わらずの脇の甘さだ。チキナロもベナウィもハクオロに対して本気で殺ろうとは思ってなかったから助かったのですが、もしかしてハクオロは、相手が本気でないことを見抜いて最初から脇を許したのかもしれませんね。
 分からないのはベナウィの態度。関所破りを見逃したりいったんは追い詰めたハクオロに止めを刺さなかったり。国王であるインカラがあんな暗君だから、このままでは国が持たないと見限っているのでしょうか。その割にはインカラの元から逃げていかないのは最後の忠誠か。

|

« Fate/stay night 第19話 「黄金の王」 (5/14) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 (5/15) »

うたわれしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/10089391

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれしもの 第6話 「集う力」 (5/14):

« Fate/stay night 第19話 「黄金の王」 (5/14) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 (5/15) »