« 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 (4/17) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第3話 「ああっ聖夜に捧げるこの想いっ!」 (4/20) »

2006年4月22日 (土)

xxxHOLiC 第三話 「エンゼル」 (4/20)

 ひまわりの依頼でエンゼルさんを払うことになった四月一日と百目鬼。侑子さん自身が出張らなかったのは、対価を必要とするためだとか。
 なんだかんだ言っても、いいようにこき使われている四月一日が哀れです。
 百目鬼と一緒に夜の学校へ潜入することになった四月一日ですが、確かにアヤカシを見ることができる四月一日と魔を払う力のある百目鬼とはいいコンビですね。性格も正反対ですし。ほとんど言いがかりに近い四月一日の言をあっさりスルーできるのは得がたい特質だ。
 それとトランシーバーの役目を果した耳当てですが、あれは「ちょびっツ」にでてきた人型パソコン・ちぃの耳当てでしたね。
 見ていて気づいたんですけど、このアニメの登場人物って髪がベタ塗り一色なんですね。それでいてしっかりバランスが取れているから不思議だ。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 (4/17) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第3話 「ああっ聖夜に捧げるこの想いっ!」 (4/20) »

xxxHOLiC」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/9703665

この記事へのトラックバック一覧です: xxxHOLiC 第三話 「エンゼル」 (4/20):

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 (4/17) | トップページ | ああっ女神さまっ それぞれの翼 第3話 「ああっ聖夜に捧げるこの想いっ!」 (4/20) »