« ARIA The NATURAL 第3話 「その 流星群の夜に…」 (4/16) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 (4/17) »

2006年4月18日 (火)

うたわれしもの 第2話 「荒ぶる森の王」 (4/16)

 祠を壊され人を襲うようになった森の主、ムティカパとの戦い。
 道端のちっこい祠を壊されただけで人を襲うとは、森の主も狭量ですね。もっとも、森の主が荒れていたのは子供がいたからかもしれませんが。

 仮面の男(ハクオロ)の提案で沼地に罠をはって誘き出す作戦に出る。囮になったのは男とテオロ。テオロは村の男らしく豪快で自分でオヤジと呼んでくれと叫ぶ男でした。
 今回のムティカパ戦で村人たちの指揮を執ったのはハクオロでしたし、だからこそアルルゥが拾った子供の獣を助ける決断を下せた。ハクオロはこれで村人たちの人望を集めることになったわけですね。

|

« ARIA The NATURAL 第3話 「その 流星群の夜に…」 (4/16) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 (4/17) »

うたわれしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/9656762

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれしもの 第2話 「荒ぶる森の王」 (4/16):

« ARIA The NATURAL 第3話 「その 流星群の夜に…」 (4/16) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 (4/17) »