« Fate/stay night 第10話 「穏やかな幕間」(3/12) | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話 「小さな嵐」(3/15) »

2006年3月15日 (水)

LEMON ANGEL PROJECT 第10話 「青いスタスィオン」(3/13)

 強化合宿も終わり来週のレコーディングまでオフというところで、早夜に廃線となった福澄駅の仕事が入る。
 漫談師のツッコミに対してボケるという三流役者の仕事で、正直レモンエンジェルの仕事ではないけど、稽古に頑張りすぎな早夜の心身を休ませるためという小暮さんの配慮だったりするんだが……別の意味でストレスが溜まりそうな仕事ですね。
 お婆ちゃんとのふれあいをきっかけに心機一転したという意味では、小暮の配慮は当たったということでしょう。

 ただ、美希の描写には納得がいかないものがある。

 美希先輩は小暮の要請で第2期レモンエンジェルのリーダーとして参加しており、他のメンバーの暴走には積極的には参加しない。いわばまとめ役のキャラクターです。にも関わらず、氷室の第1期レモンエンジェルの復活にも陰で関わってる。正直、何かを企んでいる──というキャラクターのはずなのに、実は鉄っちゃんで廃線フレームに眼が眩んでこのイベントに参加ですとぉ! 以前も実はタクミのファンだったとかいう設定があったし。唯つながりで智が話しかけてきたときには「二度と話かけてこないで」と言ってた、いわばアンチ智なキャラクターだったはずなのに、その智と同レベルで騒いでどうするんだと言いたいのですよ。
 もし美希先輩が智と同レベルなら……ツッコミ役が冬美しかいなくなってしまうじゃないですか。

|

« Fate/stay night 第10話 「穏やかな幕間」(3/12) | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話 「小さな嵐」(3/15) »

LEMON ANGEL PROJECT」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/9093714

この記事へのトラックバック一覧です: LEMON ANGEL PROJECT 第10話 「青いスタスィオン」(3/13):

« Fate/stay night 第10話 「穏やかな幕間」(3/12) | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話 「小さな嵐」(3/15) »