« Fate/stay night 第7話 「蠢動」(2/19) | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第7話 「みんなで海へ」(2/22) »

2006年2月22日 (水)

LEMON ANGEL PROJECT 第7話 「あなたを知りたい」(2/20)

 智とみるとおまけがユニット内オーディションでメインボーカルを決めるお話。

 グレと渾名を付けられた小暮君は要領の悪さと頼りなさげから軽く見られていますが、これでも一応プロデューサーということでRAYたちから立ててもらってるのですね。音楽の選定も小暮、智がメインボーカル候補になったのも小暮の推薦。もうちょっと堂々としてくほしいな。

 歌唱力ではみるだとRAYが推薦しましたが、小暮くんは芯はしっかりしていると智を推薦。そしてメインボーカルは華が必要ということで早夜も立候補しましたが。
 氷室慎也のマネージャー工藤正巳に呼び出されて、氷室慎也のライブステージ(の練習)に向かう智。レモンエンジェルプロジェクトの正統な後継者は氷室慎也であり、そのスカウト(というか引き抜き)にあう智だった。しかし美希に唯の死の真相を聞いて立ち直った智は……

 あれ? すると美希は、第1期レモンエンジェルが氷室の指示のせいで唯の意に沿わないものになったことも、唯を死なせたのが事実上氷室の責任であることも承知しているということになる。その上で今回、氷室サイドにディスクを渡したということになる。あれはおそらく、氷室サイドが一番欲しがっているもの、アルルカンが破壊した第1期レモンエンジェルのAIの中核部でしょう。親友の唯の死の真相を知っている美希が、なんで仇と言って良い氷室にそれを渡したのだろう?
 これは、氷室による第1期レモンエンジェルと、智たち第2期レモンエンジェルが同時に舞台に上がる伏線だったりして。

 あと、冒頭から「このユニットで一番目立たなければならないのは誰か……」と言って中央を取ろうとした早夜ちゃんですが、OPとEDの登場順を見ると

OP開始直後の登場順
 智→みる→美希→早夜→エリカ→冬美
OPタイトル時の立ち位置
 (左)エリカ、みる、智、美希、冬美、早夜(右)
OP舞台上の立ち位置
 (左)エリカ、みる、智、美希、冬美、早夜(右)
OP50秒目から6人の歩き順
 智→みる→美希→冬美→エリカ→早夜
OP58秒目からのカットの登場順
 智→みる→美希→早夜→エリカ→冬美
OP81秒目からのペアカット登場順
 (左)智、みる→早夜、美希→エリカ、冬美(右)
OP81秒目からの舞台ジャンプカット
 (左)早夜、美希、智、冬美、エリカ、みる(右)
ED冒頭のカット登場順
 智→みる→美希→早夜→エリカ→冬美
ED夜のパジャマシーン登場順
 (左)智、みる→美希、早夜→冬美、エリカ(右)

 ……だめじゃん。_| ̄|○

|

« Fate/stay night 第7話 「蠢動」(2/19) | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第7話 「みんなで海へ」(2/22) »

LEMON ANGEL PROJECT」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/8778699

この記事へのトラックバック一覧です: LEMON ANGEL PROJECT 第7話 「あなたを知りたい」(2/20):

« Fate/stay night 第7話 「蠢動」(2/19) | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第7話 「みんなで海へ」(2/22) »