« Fate/stay night 第6話 「魔術師二人<後編>」(2/12) | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿さん」(2/15) »

2006年2月15日 (水)

LEMON ANGEL PROJECT 第6話 「Promise you」(2/13)

 渚砂みると第2期レモンエンジェル最終審査のお話。

 回想シーンから判断するに、みるは小さい頃に事故に遭って両親を失った。そのショックで長い間屋敷の奥にひきこもり、人と話をしないようになったわけですね。そのひきこもりのみるが心を開いたのが、第1期レモンエンジェルのアンの歌だったというわけか。
 なるほど、無表情系で無口なキャラクターはただの役作りじゃなかったわけね。

 そのみるが智と仲良くなったのはまた因縁か。第1期レモンエンジェルのアンのモデルは確か智だったはず。レモンエンジェルの歌と智のフレンドリーな性格で、智に気を許すようになるということですか。

 ただ気になるのは、無口なみると内気系の冬美でキャラが被り気味のような気がするんですが。それとクールなリーダー・諏訪美希とも被ってる気がする。でも明るいキャラクターには智、エリカ、早夜がいるわけだから、陰陽3人ずつでちょうどいいのかもしれない。

 話を見た限りでは、あの5人がなぜ選ばれたのかが全然描かれていないのですが、最終審査の前に候補生の中でサブグループを作っていたわけだから智たち4人は納得。みるは……といえば、自己アピールを無口で通した無表情系のキャラクターが評価されたのか、それとも自己アピールを寝て過ごしたRAYが純粋に歌だけで評価したのか。
 逆に智の場合、きっとその天然なキャラクターとライバルであっても友達を応援するフレンドリーな性格が評価されたのでしょう。智の歌の才能は、あるにはあるが十人並みだということは一次審査のときにも描かれていますしね。

 今回は、話のねじれもほとんど無くて素直に楽しめました。ところで早夜(ヤヨイ)の元マネージャーである識名蛍子をマネージャーにスカウトしたということは、小暮亮太くん、最初から早夜を合格させるつもりでいたのでしょうか。

|

« Fate/stay night 第6話 「魔術師二人<後編>」(2/12) | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿さん」(2/15) »

LEMON ANGEL PROJECT」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/8666443

この記事へのトラックバック一覧です: LEMON ANGEL PROJECT 第6話 「Promise you」(2/13):

« Fate/stay night 第6話 「魔術師二人<後編>」(2/12) | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿さん」(2/15) »