« LEMON ANGEL PROJECT 第6話 「Promise you」(2/13) | トップページ | 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」(2/16) »

2006年2月17日 (金)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿さん」(2/15)

 はずむ、とまりにもお友達宣言の巻。

 はずむとやす菜のキスシーンを目撃してから、急によそよそしくなったとまり。とまりは二人の仲を祝福するそぶりを見せながらも、二人から離れていこうとする。
 この時点ではとまりは、やす菜と随分差をつけられていました。恋愛は駆け引きといいますが、とまりを追いかけようとしたはずむを捕まえるなど、やす菜の恋愛技術はなかなか上手かった。でも結局ははずむがやす菜とも一緒にいたいと訴えたおかげで、見事に三角関係が成立しました。結局三人の中では、はずむが一番恋愛に疎かったということか。

 とはいえ、やす菜を受け入れると決めておきながら、いざとなるととまりの姿を思い出すという展開は上手い。これではただの優柔不断じゃないかという気もするが、三角関係の主人公は優柔不断だと相場はきまっているものだし。

 冗談を抜きにすれば、はずむが自分がやす菜のことを好きなのと同じレベルで、とまりのことも好きであるということに気付いていなかったということでしょうか。いつも側に居るのが当たり前の幼なじみだから、自分がやす菜と付き合うことになったら、とまりとは疎遠になるということに思い至っていなかったということでしょう。だからいざとまりが遠ざかると、その状況が嫌な自分に気付いた。僕はやっぱりとまりちゃんとも一緒にいたいというわけですね。

|

« LEMON ANGEL PROJECT 第6話 「Promise you」(2/13) | トップページ | 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」(2/16) »

かしまし」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/8697245

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 「お嫁さんとお婿さん」(2/15):

« LEMON ANGEL PROJECT 第6話 「Promise you」(2/13) | トップページ | 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」(2/16) »