« 舞-乙HiME 第15話「アリカ、泣く。」(1/19) | トップページ | 陰からマモル! 第3話「忍びの里から来た少女」(1/21) »

2006年1月21日 (土)

完敗です……orz

 インターネットを巡回していて、たまに自分と異なるジャンルのページを面白いと読むことがありますが、とあるBLOGを読んだときには負けた……と思いました。
 それは杉村太蔵ブログ──あの衆議院議員最年少で小泉チルドレンの一人で、その天然な発言がマスコミに報道されて新人議員ながら異例の単独記者会見したというあのタイゾー先生です。さすがにあの天然で無邪気な発言が売りなだけあって、そのブログはそれぞれがけっこう面白い。最近では「センター試験ライト試験レフト試験」の回も面白かったのですが、中でも秀逸なのが「組織図における実力関係」の回。モニターの前で吹き出してしまいましたね。
 こんな話題をなぜこんなにユーモラスに書けるのか。これを素で書いているとしたらタイゾー先生の天然は天才クラスですし、狙ってやっているとしたら恐ろしく頭が切れるのではないか。政治家を辞めてもブロガーとして十分食っていけますよ。センセー。
 私もホームページを運営してきて、最近はBLOGの運営を始めようとしているのですが、タイゾー先生のこのBLOGを読んで完敗だと頭を下げてしまいました。こんな面白い記事、俺には書けねー…… orz

|

« 舞-乙HiME 第15話「アリカ、泣く。」(1/19) | トップページ | 陰からマモル! 第3話「忍びの里から来た少女」(1/21) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/8256882

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗です……orz:

« 舞-乙HiME 第15話「アリカ、泣く。」(1/19) | トップページ | 陰からマモル! 第3話「忍びの里から来た少女」(1/21) »