« Fate/stay night 第3話「開幕」(1/22) | トップページ | 社会人はつらいね。 »

2006年1月24日 (火)

LEMON ANGEL PROJECT 第3話 「I will」(1.23)

 レモンエンジェル候補生としての最初の仕事は水着撮影。……モデルにやる気を出させるのがカメラマンの仕事とはいえ、智ちゃんを調子に乗せすぎですね。撮影台をぐるりと取り囲む円環はなんなんだと思ったけど、あれはおそらく360度どの周囲からも撮影するための機械でしょう。未来だから写り込んだカメラを修正するのも容易いのでしょうね。

 さて、今回の事件の発端は、そもそもオフィーリアのヤクザ社長のクビという言葉を、早夜が真に受けてしまったことに始まる。口約束だけでなく、書類上も名実ともにクビになっていることを確認しておくべきでしたね。しかも騒動の決着は、早夜の元マネージャーで社長秘書の識名蛍子が自分のクビと引き換えにヤクザ社長を脅迫するというもの。どんなネタかは大体想像がつくが、それは早夜の件とは明らかに別件でしょう。つまり早夜は、自分の不始末の落とし前を代わりに蛍子につけてもらったことになる。芸能界の落とし前ってマネージャーのチクリよりも軽いものだったのか!?

 ストーリーとしての筋を通すなら、ここは早夜(智やエリカでもよい)がヤクザ社長の弱みを握ることでクビを認めさせるか、あるいはレモンエンジェルプロデューサーの小暮亮太が早夜の代わりに落とし前を引き受けるかのどちらかにすべきでしたね。

|

« Fate/stay night 第3話「開幕」(1/22) | トップページ | 社会人はつらいね。 »

LEMON ANGEL PROJECT」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/8324220

この記事へのトラックバック一覧です: LEMON ANGEL PROJECT 第3話 「I will」(1.23):

« Fate/stay night 第3話「開幕」(1/22) | トップページ | 社会人はつらいね。 »